Happy birth day to Debbie

5月の12日は ”似顔絵ガエルトォーモ“_このブログにて6章まで執筆_物語にでてくるイケノアチラのマジックガエル デビーのお誕生日です。というのはマジックガエル デビーのモデルとなった私の友人のDebbie Schafer のお誕生日 なのです。アメリカの似顔絵の大会で95年のチャンピオンになったDebbie Schafer 、私はこの人の絵を写真で見て、感激して重い腰を上げてアメリカまで行ったのです。あえた時はうれしかったなあ。その後日本にも来てくれたり、アメリカを案内してもらったり、、、大好きなDebbieは物語りと同じに手袋をなくしてしまいましたが、帰国当日、落とし物がありましたと、西武鉄道から連絡がきて、、帰国後私がとりにいったのですが、期日を過ぎて駅ではなく警察に行かなくてはならなくなり、すごく田舎の警察署がなかなか行き着かず、、、やっとついて手袋の片方を引き取ってニューヨークに送ったのですが、、、違うてぶくろだったのです。お互いにあ〜〜〜〜というかんじで、、でもデビーがその片方だけの手袋でオブジェを作ってくれて、,,、とまだまだ話はとっても長いのですが、、今日はこれくらいに。
メールと一緒に送ったカードを添付してみます。
*私は5冊目の似顔絵の本を出すことになりました。モデルのお写真を募集したところ何人かの方がお写真を送ってくださった中に熊ガエルさんとそのご家族のお写真と一緒にブログの更新が遅いとのごもっともなご指摘があり、、
今日は更新
カエル