趣味悠々4回目 

のテーマは”女性を描く”
やはり、女性はいくつになってもかわいらしく描いてほしいと思うもの、、その人らしく、似ていれば特にしわを書き込む必要もないのではないかと思っています。大人の女性が子供や男性と決定的に違うのはメイクをしている事。この回ではその辺りを、女優の佐藤藍子さんをモデルに教えました。
いっ平さんもそうでしたが、一般的に初心者の男性が描く女性の絵は、”怖い”感じになってしまう事が多いのですが、これで明るく美しい女性を表現できるようになりました。聖子さんのほうは、やっぱり自分もメイクするだけあって、女性の描き方はうまかったですね。次回は”男性を描こう”です。
いっ平さん、がんばれ!!
佐藤藍子さん