モンロー折り紙

折り紙の友、尾川知さんが、私のモンローの似顔絵を原案に折り紙創作、してくださって作図も完成しました。自分の目の前で作図が完成していって、かなりの快感でした。ありがとうございます。(公開確認してオッケーが出たら公開しますね)
写真は一緒に折ったカエルです。向かって左奥は 木村良寿作 おたまじゃくし→蛙 出典「おりがみ傑作選」日本折紙教会編集 折り人 小河原智子。
これは折っている途中にオタマジャクシの段階の完成がありそのつづきで蛙に完成するというストーリーのある作品。すばらしい
向かって右手前は 前川淳作 かえる 出典「ビバ!おりがみ」折り人 尾川知。 口の中が開いているのと手指の水かきのあたりがとても良くできている。写真では見えないが裏にすると手指が銀色でとてもかっこいい。私には難しくて折れない。
sおりがみかえる