麻生さんも変えました

手のポーズ、顔をよりガッツある感じに変えました。小池さんも髪型を変えた方のイラストが掲載されていました。
添付した写真の、私はいつもこの丸いテーブルに新聞を載せて立って”見”ます。読まないの?と言われそうですね。以前新聞社の編成部長さんにお会いしたときに、私は新聞を読む習慣がなくて、、、、と申しましたら、その方がこうおっしゃいました。”紙面を広げて立って一面から見てご覧なさい、内容を読まなくても記事のタイトルや書体、面積、を感じるだけで、今何が起こっているかがよくわかるから、”と
確かにそうなんです。デッサンと同じですね、ちょっと離れて見ると全体がわかる、、そういうかんじでしょうか。ものの見方とは、絵と新聞の違いがあれども同じなのだなあと、心に残った言葉でした。今では2紙 ”見る”ようになりました。
s新聞総裁選

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ