寅ストレーション展

『寅さん記念館・イラストレーション展 』
〜9月28日(日) ※9月16日(火)休館
時間 9:00〜17:00
会場 葛飾柴又寅さん記念館(休憩所・入場無料)
に行ってきました。イラストレーターの皆さんが描いた寅さん、寅さん、寅さん、、、の数々、それぞれの作家さんの世界観の中に寅さんをおくとこうなるのか、、という驚きの寅さんの似顔絵ばかりでした。
大好きなイラストレーター中島光教さんhttp://homepage.mac.com/mitsunorin/Menu5.html(このページの中に中島さんの似顔絵イラストや、寅さんの墨絵あります)も出品しています。

私はパールバックの”大地”が好きなんです、という言葉からはじまって、、今では私のアトリエの応接間に中島さんが描いたパールバック(左が少女の頃、右が作家の頃)の絵が飾ってあります。
パールバック

おまけ_カエル好きの方にたまらない寅さんの似顔絵、”またカエル”というのもありますよ!そして帝釈天の参道には古道具屋さんがやっているカエルグッズのお店がありました!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ