似顔絵博覧会作家紹介5 南伸坊氏

イラストレーターの南伸坊氏の”似顔絵作家シート”が到着しました。トレードマークのおにぎりあたまの自画像、と3点の顔マネ写真。シートには Q自分の似顔絵スタイルにタイトルをつけてみてください の欄に穏健派(悪意や善意で描かない)とありました。圧巻は Q似させるためのオリジナルテクニックを教えて下さい のお答えが その人になってみる   でした。その人になってみる、、、、すごい。たしかに南伸坊氏のお仕事の一つの分野で”顔マネ”があります。今回は 麻生太郎石原慎太郎星野仙一 さんの”顔マネ”を提供いただきました。今日はまだ額そうしていないのですが、麻生太郎さんを添付いたします。
s麻生 南伸坊
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ