とんがり係数

私は最近鉛筆で絵を描くことが多くなった。以前使っていたシャープとちがってどんどん削らなくてはならない。6Bが好きだ。そして尖っているのが好きだ。鉛筆削りを買うときにどこを見ても、どういう角度で削れる鉛筆削りなのかの表示がない。困った。買っては削り買っては削り、、、。そしてスペイン製の5万する鉛筆削りを買おうかと思う、でもはたして尖って削れるかどうか、、と息子に話すと、一寸待っていろ、、といってネットで検索してくれた。そして行き当たったのがこの信頼文具舗の「とんがり係数」http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/auser/user0020.htmlだ。自社があつかう鉛筆削りにのみ比較用にと考えたらしい。すばらしい!世界基準になっていくことを祈っている。その信頼文具舗さんで最高のとんがり度の鉛筆削りが今日届いた。私の手で削ったものと同じくらい、(ちょっと特別なので)とはいかないが満足した。たぶん鉛筆削り機のなかでは一番の尖り度かもしれない。あとは持ち歩きの時の鉛筆削りを探そうと思う。
sえんぴつけずりぜんぶ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ