三平 襲名披露宴にて

いっ平さん、林家三平襲名おめでとうございます。お招きいただいて落語家協会主催の襲名披露宴に行ってきました。一平さんは私が講師をした趣味悠々の生徒さん、そしてご縁をたどると、お兄さんの正蔵さんにはTVチャンピオンでおせわになり、義理のお兄さん峰さん司会の情報ツウという番組では一年半、ゲストの似顔絵を描かせていただき、毎日峰さんが私の描いた絵をゲストの方に渡して下さっていました。そして小さな頃にはおじいちゃんに連れられて私はよく上野の鈴本や浅草演芸ホールに行って三平さんを見ていました。あの三平さんをいっ平さんが継ぐのだなあと、、、
お祝いの挨拶がみなさん面白くてそれだけでエンターテイメントでした。安部元総理はじめ私が描いたことのある有名人がたくさんいらして、、、なんだか描いたというだけで身近な気分になってしまいましたが、、、夢のような夜でした。
*この絵はいっ平さんが三平さんを継ぐと決まった時期にお母様の海老名香葉子さんにいっ平さんを通してお渡ししたものです。
*山藤先生もいらしていたので御挨拶、憶えていて下さって嬉しかったです!!S三平襲名
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ