TV番組紹介

7月20日(月)午後6時10分〜40分の NHK ホリデー日本 に似顔絵作家の戸谷仁朗さんが出演される。戸谷さんは一昨年週間朝日の 似顔絵大賞に輝いた方だ。山藤先生からはストーリーテラー似顔絵、、と呼ばれている。一枚の絵の中にストーリーがあるからだ。そういう作品とは別に一般の方の似顔絵を戸谷さんは描いている。ご自分の働いている病院内の床屋さんにいらっしゃる患者さん達だ。患者さん達を笑顔の似顔絵で描く。実は先行して番組を見させていただいたが、そのスタンスが私自身と同じで驚いた。お時間のある方は見ていただければと思い紹介します。
*写真は戸谷さんと私、このお写真を私の似顔絵の本にも使わせていただきました。
s戸谷さんと
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村