ジャケ買い じゃけ

というタイトルで2月1日からweb 上のギャラリーで今までに描いたアーティストの一部をジャケット風にアレンジして展示しています。この表紙意外にもありますのでよろしかったらご覧になってみて下さい。http://www.i-e-space.com/web_gallery/030ogawara/index.html
01-1.jpg

十年以上前にはアメリカの田舎町にもCDショップがあり、似顔絵の大会のために行った町でCDショップに立ち寄ってはジャケ買いをして自分へのお土産としていました。ハーッシュフィールドの絵につられてどんな音楽が入っているかもわからずに買っていました。6年くらい前に行ったラスベガスで、 CDショップはどこですか?と聞くとこのあたりにはないよ、といわれてビックリ、、そんなばかな、、、と思いましたが、、
今音楽がダウンロードできるようになっているのを肌でかんじるようになるにつけ、、、ああ、なんだかさみしい、レコードやさんはもちろん、CDショップもなくなっていくのかしらと、、、

夢はたくさんありますが、お金持ちになったら、すてきなジャケットは全部買って気分で絵を選んでかけて過ごしたいです。

ちなみにビートルズリボルバーは大好きなジャケットのひとつですが、イラストレーターはクラウス・フォアマン、ものすごいハンサムで、このジャケットの中に小さくですが自分がいます。私もアルバムジャケットのイラストをさせてもらえる機会があったら、、、自分を入れてみたいものです、、、、

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村