”おとうと” 映画と、幸田文と

アップ1

クイズの雑誌に使われた作品、映画”おとうと”のワンシーンです。やっぱり吉永小百合さん(向かって左下です、、)は難しいなあと痛感、私にも弟がいて小さい頃はどうしようもなかったけれど、それゆえに心配だったりかまったりしていました。今はわたしよりしっかりとした大人になって、よかったよかった。
おとうと と言えば幸田文さんの”おとうと”しか思い浮かばなかったので、鶴瓶さん主演ときいたときは、、、でした。
私は幸田文さんの文章が好きで、特に 着物、と木 が好きなんですねえ。
*私のもう一つのブログはいろいろな人が描いた似顔絵の紹介なのですが、今日はティムバートン監督をアップしたので、こちらにも映画がらみのものをアップしたくなりました。映画関係の仕事をしていたときは、映画館でスケッチして帰ってきたりしていたなあ、と思い出します。今はウェブで検索できるので楽になりましたねえ。
ちなみにもう一つのブログはhttp://nigacon.blog62.fc2.com/です。よろしかったらご覧下さい。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村