のだめのための の ”の”

sのだめ完成直し後
これもクイズ雑誌掲載の作品、のだめのための イラストだ。
スタッフの一歳半子供が遊びに来ることがあるが”の一歳半、”の”という文字が読めるようになった。絵本の中から、”の”だけを指さして読んでいく。この一文字目が判るというのはなんてすごい瞬間なんだろう!!と思う。ものには名前があるということの驚きの後、その名前は表記できるということの驚き。ここから全ての哲学が始まるのだから。
しかし、一番はじめに認識できたのが ”の”だというのは 頻度が多いからだろうか、形に特色があるからだろうか、
(のだめのための)の中にも3つ有るし、、、  
興味深い、次に来たときは何という文字が識別できているか楽しみだ。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村