トモダチコレクション つくーる本 予告紹介

sトモコレレイアウト
アスキーメディアワークスの子供向け雑誌「きゃらぱふぇ」で、本の予告的紹介をしていただきました。
そうなんです、ここのところ忙しくしていたのはこの本を作っていたのです。いつもは勿論手描きの似顔絵の描き方の本を出していたのですが、今回はすでにある任天堂の ”トモダチコレクション” というゲームの中の素材を使っての似させ方、、でしたので勝手が違うのでかなり試行錯誤でした。
なんとか全て治め終わって、後は校正、そして8月末か、9月はじめに出版となります。これから出る本を告知していただいたのは初めてなのでとても嬉しいです。流石任天堂さん、流石アスキーメディアワークスさん!!!
実はゲームを全くやらない私ですが、やり始めたらはまってしまいました。たくさんの人に人気のあるゲームだということがよくわかりました。この楽しいゲームを、もっと楽しんでもらえたらなあと思います。
ポジション式で教えているので、似顔絵に興味のある人にももしかしたら参考になるかもしれません。
出版日がまだ決まっていないのですが、、、夏休み明けかなあ、、楽しみです

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村