坂本龍馬と幕末の志士たち展 今日から

告知龍馬智子

急遽 NHKふれあいホールにての 坂本龍馬と幕末の志士たち展 に参加させていただきました。
私はウン十年前にテレビで 燃えよ剣 を見て、沖田役の木村功さんをみてくらっときました。木村功さんは七人の士にも出ていましたが、繊細で透き通ったような役柄が多かったように思います。
それ以来父の持っていた幕末がらみの本をよく読んだ覚えがあります。そして一昨年は集英社のお仕事で清水義載さんの”幕末裏返史”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087712591/monocolle-22/ref=nosimの新刊の表紙を描かせていただいたおり、送られてきた原稿をあまりの面白さに一晩で一気読みしてから、また沸々と幕末に気持ちが盛り上がったところで、大河ドラマ龍馬伝 がはじまり、、、、
そして本当に急に誘っていただいた展覧会ですが、これもご縁と、出品させてもらいました。
搬入していると、、、急に龍馬登場!!!!イラストレーターの永井秀樹さんでした。思わず写真を撮らせていただきました〜〜〜。
*私は23日10時から2時までおります。
坂本龍馬と幕末の志士たち(主催:幕末イラストレーション展運営委員会)
 −坂本龍馬を主題にしたアナログ・デジタルイラスト展示
9月20日(月・祝)〜 9月26日(日)
※初日は午後1時から、最終日は午後4時まで
http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/gallery/index.html
ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村