戸谷仁郎さん、訃報

sとたにさんやしろあき
今朝、奥様からお電話いただきました。残念です。あのストーリー性の高い作品を見ることが出来ないなんて、、また病院で床屋さんのお仕事をされていた戸谷さんは、入院してらした患者さんの似顔絵を笑顔で描くという活動をされていました。NHKでも放送されてご覧になった方もあるかもしれません。私は 作家シートと作品の展示、という自分の企画している展覧会のために、戸谷さんにアンケートに答えていただいたり、お顔を似顔絵の本に使わせていただいたりとご縁がありました。俳優の木村功さんに似た、ハンサムな方そして優しい方でした。

上は私がいただいた八代亜紀を描いた作品です。下は、似顔絵についてついてのアンケート。
似顔絵の醍醐味は席書きにあると書いてあります。似顔絵、ブラボー、、と。
天国でも描き続けて下さいね。ご冥福をお祈りいたします。
戸谷さんシート