「似顔絵描き込み練習帳」発売になりました。

「似顔絵描き込み練習帳」が大泉書店から発売になりました。ゲラでは見ているのですが、書店から送られてきた段ボールを開けるときはなんとも言えない気持ちです。
うれしさと、そしてまた、あれも書きたかった、、、という思いもわき上がる不思議な時間。今回もまたたくさんのモデル写真に色々な方にご協力いただきました。顔写真あっての似顔絵の本です。ありがとうございました。

今回の本はいつものポジション式の考え方意外に、プロファイリング法 という考え方を取り入れました。着地地点を考えながら絵づくりをするということです。明日から、何ページか紹介していきますが、今日は箱を開けたときのうれしさを一緒に味わっていただきたくて、この写真をアップします。