岐阜の花 フランネルフラワー

今年の4,5月に岐阜で私の似顔絵での企画展を開催していただいただいたが、そのおりに、この花を知った。オシャレな喫茶店の店先にあり、私はエーデルワイスを知らないのに、エーデルワイスみたいだな、、と思った。ベージュからグリーンへのグラデーションのあたりの色味が私は好きなのだけれど、この花はまさにそのあたり。気に入って鉢を買い求めたが、けっきょく我が家には根付かなかった。少しさみしい想いがのこったと、友人に話した、、のだと思う。
昨日、高校の時の友人から額が届いた、開いてみるとこの岐阜の花 フランネルフラワーの押し花絵があった。バスケットにたくさんのフランネルフラワーが揺れている。綺麗だ、やっぱり縁のある花なのだと思うとともに、押し花絵をはじめた友達が私の話を気にかけていてくれたのだと思うと、気持ちが暖かになった。ありがとう!