のらくろ似顔絵

環境マンガ展が始まり初日は似顔絵のイベントでした。お越しいただいた皆様ありがとうございました。
森下文化センターには田河水泡のらくろ館がありますが、田河水泡さんがおなくなりになって執筆継承された山根青鬼さんがちょうど似顔絵コーナーにおみえになったので、、、、「青鬼さんの、のらくろちゃん」にして描きました。怒られるかなと思いきや、いいねいいね!と言って下さって、なんと直筆の『のらくろ』をいただきました。その後、何人かご希望の方をのらくろにして描きました。(眼鏡を掛けた方がのらくろにしやすいな、、とつぶやいたら,メガネをかけて下さった優しい青鬼さん)環境マンガ展森下文化センターで描く時だけの特別似顔絵(先生には快諾いただきました)といたします。25日の11時より当番で似顔絵を描きます。ぜひお越し下さいませ。__風邪等で変更あり__

**白と黒のモダンなのらくろにはまりました。さっそくセンターでTシャツ買いました。のらくロードには他のバージョンのTシャツもあるようなので、もっと捜してみます。**