中国からのお客様,似顔絵描きベニーさん

Bennyさんという日本の似顔絵が大好きな中国の似顔絵描きさんが広州から来てくれました。
まずはサンシャイン60に来てくれたので,壁に描きました。
そのあと石神井の1日似顔絵教室にも予約してきてくれたのですが、そのときなんと私を含めた似顔絵の講師の似顔絵を描いて持ってきてくれました。感謝!
彼は日本の似顔絵が好きで勉強したといっていましたが、水彩鉛筆で色を塗り,マーカーの青で太い線で顔を縁取るスタイルはオリジナル。色もビビッド。
私が出した本の中国語版を持っていてくれました。そしてなんと彼のお母さんは私と同い年、彼は私の息子と同い年。せっかくなので雨の中!桜の下でお花見をしました。
*お互いに描き合った絵もアップ。