玉三郎さん海老蔵さん

昨夜は歌舞伎座へ。演目は夜叉ヶ池と高野聖高野聖はなんと玉三郎さんと海老蔵さんの夢の競演。海老蔵さんはやんちゃな雰囲気跡形もなく、清いお坊様の美しい姿にほれぼれ。そしてお目当ての玉三郎さんはそのしなり具合といったらないほどの体の線の美しいこと、、うっとり。演出で客席におりてきたのですが、本当に袖にさわれるほどの近さで玉三郎さんを見ると、、なんだか寿命が延びたかのような心持ち、これが歌舞伎役者さんなのだなあと。
*添付は海老蔵さんのお父様、テレビの仕事ご自宅に伺ったときにお渡しした似顔絵二点のうちの一点、”亀ですか、縁起がいいなあ”とおっしゃって喜んで下さいました。ご病気の療養に入られたとニュースで聞きました。どうぞ早くお元気になって下さいませ。
s亀