三菱ユニ10B 続き

ここのところ忙しくて更新出来ていないので、視点を変えて、、、小曽根真のスケッチを前回添付したが、その 続き を描いてみようと思う。
まず鉛筆描き、三菱ユニがなんと10Bを出したのでかなりテンションがあがった。書写用鉛筆で埼玉県限定で10Bが売られている(なぜなら埼玉は_硬筆_が盛んなため)のは知っていたが、今回は10Bのみならず、10Hから10Bまでがセットでも販売になったあので買い求めた。
基本的に私は6Bが好きで描いていたが、、、、10B、イケル。10Bで描いた上から10Hで描くと、いい味が出る。その他いくつかやりたかったことを色々試してみる。
その後はパソコンに取り込んでもう一段階にさせる作業に入る。出来上がったのが小曽根真の名前が入った方。この完成品は今度の似顔絵博覧会似顔絵博覧会
用だ。ピアニストばかり10人以上展示するがあとはグールドと、フジ子ヘミングを残すのみとなった。もう一息

s小曽根真72.8×103



ssz0
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ