笑像画展

今回は上田𠮷弘さんがハガキの似顔絵を描いてました。釈由美子さん。ご病気早くよくなるといいなと思いながらハガキを握りしめて行ってきました。
しゃく
関西の似顔絵塾の塾生展 笑像画展 テーマは ”恋する似顔絵”で好きな人を描く、というコーナーがあり、
しぎさん、アンヌ隊員が好きだったんだあ、とかタナカさん、かなりかなり年上の女性が好きなのねえ、とか、はたまた、鵜鷹さん、コジマさん、そして極めつけは中野さんあたりの”本気好き”には圧倒され、、、
西野さんにはお会いでき嬉しかったです。展示を見ていて鼻の穴の左右の大きさを変えている作品があり、つい同じ大きさにしてしまう私には、出来そうで出来ないこと、、なのよねえと思っていたら、そこに当番でいらした西野さんの作品でした。
梶山さん、の作品がぜんぶ好きでした。http://members.jcom.home.ne.jp/rokuneko/この一点(好きな作品のハガキが一枚だけもらえる)は
ながやんhttp://www.ne.jp/asahi/nigaoejuku/tonchistsyugi/さんの”第二章って俺の出番ないの?”
お二人とも、笑像画展は初めての出品だそうで、見ている側にとっても新鮮でした。
(ちなみにながやんさんのHPには似顔絵塾のテーマ等についての私見ふくめてのページがあり、参考になります)
出品者の方々にはお会いできませんでしたが、楽しい展示です。まだまだ展示は続きますのでご興味のある方はぜひどうぞ。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ