北条早雲 戦国武将の”似顔絵”

S北条早雲_2
写真がぎりぎりあるのが、坂本龍馬あたりの幕末の志士たち、どうにかこうにか似顔絵が描けます。では織田信長などの一服の軸の中の絵しかない戦国武将の似顔絵は描けるのか?
描けると思います。まずその絵の顔と同じカテゴリーに入っている人の顔、(ここでは有名人の方がいいですね)を想定します。北条早雲渡辺謙 と同じカテゴリーに入る顔と捉えることが出来るので、渡辺謙をベースに似顔絵にしてみました。
この方法論は、戦国武将をはじめとして絵だけがあって写真のない歴史上の人たちを ”似顔絵的” に描く時に使えます。
この北条早雲はコンペに出したもので、もう使いませんが、これから他の武将を描いていく仕事が始まります。色々イメージして描いていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村