大臣の似顔絵、今朝の読売新聞

201009組閣新聞
真ん中が私の描いた大臣、向かって右が朝日の山藤章二先生、左が毎日の所ゆきよし先生。
きっと昨日描いたのでしょうか、と思うのは新入閣の柳田稔さんと岡崎トミ子さん。新聞社からいただいた写真とテレビの映像がうんと違っていたのは 岡崎トミ子さん、ちょっと前の写真はひっつめ髪、テレビではオシャレなショート。私は以前ひっつめのほうで描いてデータベースに入れておいてもらったのだが、今回はショートでも描いて送信した。どちらを使うかは担当の記者さんにお願いした。ショートのほうが使われていた。ちなみに、山藤先生はショート、所先生はひっつめで描いている。
普段の政治化の似顔絵にはいちいちイラスト、小河原智子。とは出ないのだが、組閣の時には名前が出る。父はそれが嬉しいらしく組閣が好きだ。私も見せ場があって嬉しいが、、、こんなに組閣ばかりしていては、、と流石に思う、、

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村