編み込み!!オバマ似顔絵

sオバマ編み物1
sオバマ編み物

民主党見事に敗北、オバマ大統領も元気がなさそうでしたが、この私の手元にあるあみあみのオバマは、元気いっぱいです!!
すごいなあ、編み物の似顔絵でこんなにすごいの観たことないです。私の生徒の山口さんが編んでくれたものです。実は編み物が得意な山口さんに”あみあみ似顔絵”をすすめていたのですが、まずは私の元絵で作ってみよう、ということで出来上がったのです。元の絵は確かに私のモノなのですが、、、それを星条旗の赤と白を顔に当てはめてネガポジにして、スーツの所を青としてお星様が手縫いで付けてあるのです。作曲者と編曲者の感じかな、これは山口さんの作品でもあると思います。
上の写真はは編み目が見えるように大きくしてみました。下は、編み図、っていっていいのかしら、ゲージって言うのかしら、、どちらにしても細かな仕事です。
ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村