鳩山由起夫 一コマ似顔絵

s一コマ鳩山完成
これは、日本似顔絵検定協会のご依頼で描かせていただいたもの。今回行われた似顔絵検定の回答サンプルを弊社アーティストで描かせていただいているのだが、一コマは私にまわってきてしまう。一コマはとても難しい、、、
先日ウノ・カマキリ先生に一コマのアイデアについてのアドバイスをいただいた。ちょうどその日は先生とお会いする前に、知人の子供の保育園の運動会に行ってきたという話をしていたのだが、、「アイデアっていうのは違う出来事を結びつけること、たとえば、今日保育園の運動会に行ってきたっていってたよね、鳩山さんが運動会に行ったらだったらなんて言うかな、園児になったらなんて言うかな、、ってかんがえていくといいんだよ」
と言って下さった。私の頭はストレートでひねりがない、、、これからは日々頭をひねっていこうと思う。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村